スポンサーサイト
今年初の投資座談会!
 
投資座談会に行ってきました!

月に一度近況報告したり、投資について情報交換したりする場です!
津島さんの紹介で僕もそこにお邪魔させていただきました!

まだまだ不勉強の僕には

「ここは外国か!?」

と、錯覚するほど知らない言葉が飛び交います!

初歩的な質問にもみなさんとっても温かく答えてくれます。



ちなみにぼくは疑問に思ったことはすぐに聞いちゃうタイプなんだけど、
「すこしは自分で調べてから、聞こう」とよく反省します。

わからないことをそのままにしとくと、後になればなるほどおっくうになっちゃって、よく「あじゃぱー」となります。
すぐに聞いてもすぐに忘れたりもします・・・

でも、聞かないで自分で調べたり考えるときに、知識が自分の血や肉になったりします。



皆は考えてから聞くタイプ?それとも聞かないで自分で調べるタイプ?

終わった後は皆でごはん!

今日はしゃぶしゃぶ!

130203.jpg

関連記事
コメント
コメント
こんばんは^^♪
私は分からない事はそのままにはせずにまず一回聞いてみます。
そこから更に深く考えて最終的な答えを自分で導く派です。
何でもそぅなんですが時間は勝手に流れてしまうので可能な限り時短でいきたいw
ぉ忙しぃ中でFXも学ばれてるなんて凄ぃ!
本業のぉ仕事もFXのぉ勉強も頑張って下さい^^b
寒暖の差が激しいので体に気をつけて下さいね♪
2013/02/07(木) 02:32:48 | URL | ☆じゅん☆ #- [ 編集 ]
 
一徹くん こんばんはー♪

質問ってするタイミングもけっこう難しいときありますね。

前にNSのお仕事してた時は
先輩から「新人の頃はいろいろわからない事を質問しても
今なら恥ずかしくないから聞いておきなさい」って言われてました。
知ったかぶりするより良いって。

それからは「勉強不足なんですけど、、」
って言いながら教えてもらいましたよ^^

一徹くんも初めの今のうちに先輩方に
たっぷり聞いておいたほうが良いかも、、
優しそうな先輩方でですものねー☆
2013/02/05(火) 20:26:42 | URL | れいちゃん #jXQRyAOM [ 編集 ]
一徹さんこんばんはー(>ω・)

私はわからないことがあったらその場でスマホで調べます☆
スマホを持つようになってから、わからないその場で調べる頻度が増えました。
やっぱり、『?』って思った時が一番興味が深くなってるときで、記憶に残りますよねっ(*´ω`)

FXDVDも届いたんで、これからマイペースにお金の勉強していきまぁす♡♡♡
2013/02/05(火) 00:30:40 | URL | まかろん #RS4k0RpE [ 編集 ]
わたしは分からないこと、なかなか素直に聞けないタイプです。
でも後で調べたり勉強したりするわけでもなくって・・・なんとなくわかったつもりになっちゃってるという、一番いけないタイプな気がします。
自分で考えたり調べたりしたことが血や肉になるって本当だよねぇ~。
学生の時に与えられた知識って、ほとんど身になってなかったりするものね。
そろそろDVDが届き始めてるみたいですね。うちはまだだけど・・・
春だし、何かを始めるのにちょうどいい季節。
がんばりまーす♪
2013/02/05(火) 00:24:55 | URL | みぃみぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
