こんにちわ!
今週はバタバタしてて取り引きできませんでした・・・・。
その代わりといっては変なんだけど、以前ユーストでの疑問に自分なりにお答えしたいなと。

初心者は何から読むべき?ってのがあったのですが

「経済のニュースがよくわかる本」細野真宏

この方の本がとっても読みやすかったです。

読みやすかったので僕はこの人の本を全部読みました。
内容がちゃんと脳にストックされてるかは別ですが。。。汗

あとは先生に勧められたのが

「あなたも株のプロになれる」立花義正

です。

この本は20年以上も前に出版されたものですが、今でも本質的なことは色あせないそうです。
読んでいくと「かた○」とか今では絶対つかえない表現もされていて時代を感じます。
一読しましたが売買譜についてはまだ理解が消化不良です・・・質問しにいかなきゃ。
場帳、玉帳を記すことの大切さを説いています。

チャートの読み方などテクニカルなものは、適当に本屋さんにあるもので大丈夫だそうです。
僕も適当に何冊か買って読み流しました。
わからないところがあったらその辺のサポートもしてくれるそうなのでぜひ問い合わせてみてくださいね!

それではまた! 


細野 真宏著書の本

 

 

