学んだこと!
投資座談会でIさんから学んだこと!


銘柄選びは指数でみるべき!


今回、僕はみずほ銀行に投資しました。

そのことを報告したらIさんからこんなアドバイスが・・・


「一つの銘柄に投資するのもよいけど、その半分でも同じ業種の違う銘柄に投資してみたら?」


と、楽天証券のサイトの中にある「指数」みたいなもので

同じ業種の銀行株をそれぞれ指数で比較一覧を見せてくれました。



ここで「指数」って何?

・・統計で、物価・賃金・生産高など同種のものの時間的変動を示す数値。基準となる時点の値を100とし、百分比によって表す

 ってあるけどなんかよくわからん。

うまい説明したいのだけど・・・どうしましよう



そしたら!

新生銀行の上昇率にびっくり!


もしよかったらみずほと新生を指数で当てはめてみてください!

びっくりしますよ!
関連記事
コメント
コメント
一徹くん こんにちは♪

指数、、そういう見方もあるんですね^^
いつも自分なりの見方とかある種の勘?
みたいなもので見てきたので勉強になります。
さっそく新生銀行自分のポートフォリオに入れて観察してみますw

先日のイベントお疲れさまでした
嬉しかったです♪ありがとう☆
2013/02/13(水) 13:48:16 | URL | れいちゃん #jXQRyAOM [ 編集 ]
興味津々
一徹さん更新ありがとうございます♪

初めて読み手に投げ掛けられたので『指数』がとても気になって来ました(笑)

見てきますε=ε=┏( ・_・)┛(笑)

また更新楽しみにしています!
2013/02/10(日) 17:58:01 | URL | さやか #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
